キラキラーナヨガ 高根沢 | 日記 | からだと心のプチメンテナンス

裸足になって、自然の風と光と温もりを感じるヨガをしましょう♪

Top >  日記 > からだと心のプチメンテナンス

キラキラーナヨガ 高根沢 の日記

からだと心のプチメンテナンス

2018.01.31

本日は、高根沢第二幼稚園での子育てママのちょっとひといき、ワークショップでレッスンで「からだと心のプチメンテナンス~骨盤調整ヨガ&セルフリフレクソロジー」を開催いたしました。
私は、骨盤調整ヨガ部分を担当しました。12名の元気ママと9名の赤ちゃんや子供たちと一緒に過ごしました。
妊娠や出産で私たちの骨盤はとても緩んだ状態になります。それを直すのは産後間もない方が直りやすいのですが、時間が経ってももちろん大丈夫。骨盤周りの筋肉をほぐし、そして鍛えていったり、骨盤底筋群という骨盤の底の部分にあたる筋肉を強化してあげることで、私たちの骨盤は整っていき、正常な機能が働きます。
なじみのポーズと感じた方も、骨盤周りを意識してあげるだけで、いつもとは違ったポーズになっていたはずです。
今日、動かしてみた感覚や理解していただいたことを、ぜひ日常生活の中でも活かしていって、心も体も整っていかれたらうれしく思います。

そして、最後は加藤真由美先生による「セルフリフレクソロジー」です。自分でできる足裏の優しいマッサージを教えてくださいました。そして、皆さんのところを回り、実際、少しずつ手を施してくださいました。真由美先生は、2/14(水)から、毎週水曜日、シーナカフェでサロンをオープンされます。ご興味ある方は、ぜひ、お気軽にいらしてください。

からだと心のプチメンテナンス

日記一覧へ戻る

【PR】  おしゃれなパソコンを作る会社ゆたぷろ  溝の口フィオーレの森にある[ザーラ音楽教室]  トータルギフト 大西茶舗(おおにしちゃほ)            熊本・玉名・お茶・抹茶・結納・贈り物・ギフト  ミュージック コミュニティ(柏駅前校)/ミュージックパラダイス(天王台校)  eau claire (オー クレール)