キラキラーナヨガ 高根沢 | 日記 | 照和ヨガ ~一回目より二回目!!!~

裸足になって、自然の風と光と温もりを感じるヨガをしましょう♪

Top >  日記 > 照和ヨガ ~一回目より二回目!!!~

キラキラーナヨガ 高根沢 の日記

照和ヨガ ~一回目より二回目!!!~

2018.01.25

本日は、デイケアサービス「照和」さんでの2018年初ヨガでした。
テーマは「胸を開いて気持ちも前向きに」ということで、胸を開いて、肩こりの解消にもつながっていきますね。
腕を上にあげるポーズでは、最初は肩の高さまで上げていきました。指先が遠くに伸びるように少しずつ上げていきました。肩が上がりにくくて、手が上に上がらないという方もいらっしゃいましたが、それぞれのできる範囲で動かし楽しんでいくのがヨガの喜びの一つだと私は思います。腕の上がりにくかった方も、一回目より二回目。二回目よりも三回目の方が、腕が少しずつ高く上がっていきました。「二回目、三回目の方が高いところまで上がっていましたね」とお話したら、とてもうれしそうなお顔をしてくださいました。もし、何かと比較をするのであれば、それは、周りの人でもなく、過去の自分でもなく、今ここで一生懸命にヨガをしているご自身との比較をしていかれるといいですね。そして、そこで気づく小さな変化を楽しんでいきたいとつくづく思った一日でした。
照和の皆様、レッスン後のお喋りも楽しかったですね。また、皆様のお話が聞けるのも楽しみにしています。

照和ヨガ ~一回目より二回目!!!~

日記一覧へ戻る

【PR】  べんとう屋 花笠  oasi 【オアジ】  総合リサイクルショップ クールドッグ  松岡カイロプラクティック  AGALICO