キラキラーナヨガ 高根沢 | 日記 | キャンドルヨガでリラックス

裸足になって、自然の風と光と温もりを感じるヨガをしましょう♪

Top >  日記 > キャンドルヨガでリラックス

キラキラーナヨガ 高根沢 の日記

キャンドルヨガでリラックス

2017.12.21

本日は、Xmasイベント、キャンドルヨガを開催させていただきました。
暗くしたお部屋の中にいくつものキャンドルを焚いて、ゆらゆらと揺れるキャンドルの明かりとともに、ゆったりとしたヨガをやっていきました。
最初はキャンドル瞑想。キャンドルの炎の作り出す空気や色やあかりに集中することで、心を研ぎ澄ましていきます。瞑想をしていると、周りのことに振り回されずに集中できるという利点があります。そこから、頭がクリアになり、リラックスした状態が作り出していかれると言われています。キャンドルの光は美しく、気持ちよく集中していただけたのではないでしょうか。
そして、ヨガでは、一つのポーズに時間をかけて、ご自身の体の変化や、心の変化に気付いていただくようなゆったりとしたヨガをしていきました。体や心は日々、そして、ほんのちょっとの時間の中でも変化していきます。それに気づき、いたわっていくというのはとても大切な時間になりますね。
お二人にとって、リラックス、そして、リフレッシュの時間となれていれば、幸いです。
素敵なキャンドルヨガ、またやりたいと思います。
今日はありがとうございました。

キャンドルヨガでリラックス

日記一覧へ戻る

【PR】  カフェおちば  静岡県富士市の整体 健友館富士整体療術院  質流れ市場 石川質店  KASADATE  【梅田・天満】QueeNキッズダンススクール