キラキラーナヨガ 高根沢 | 日記 | ベビーチャクラマッサージ&ママヨガ

裸足になって、自然の風と光と温もりを感じるヨガをしましょう♪

Top >  日記 > ベビーチャクラマッサージ&ママヨガ

キラキラーナヨガ 高根沢 の日記

ベビーチャクラマッサージ&ママヨガ

2017.12.14

本日は、ベビーチャクラマッサージ&ママヨガを開催いたしました。
6組の赤ちゃんとママにご参加いただきました。
ママのヨガストレッチを終えて、ベビーチャクラマッサージをしていきました。チャクラという体の中のエネルギースポットを意識して、赤ちゃんの上半身を中心としたオイルマッサージ。お腹のマッサージは便秘の解消、胸のマッサージで風邪の予防、背中のマッサージで自律神経を整えて、夜泣きを軽減してくれるなどの、色々な効果があると言われています。
赤ちゃんは、ママにマッサージしてもらってとても気持ち良さそうでしたね。優しいママの顔と、幸せいっぱいの赤ちゃんの笑顔、目に焼き付いています。
終わった後、赤ちゃん達がぐっすりと気持ち良さそうに眠っていました。ママ達が「マッサージのお蔭ですね」とお話してくれて、私も嬉しくなりました。
全部やると大変かもしれないので、少しずつでも赤ちゃんへのマッサージしてあげるとよいですね。赤ちゃんもママも穏やかになれることと思います。
次回は、下半身のマッサージを企画していきます。是非、またお越しください。

ベビーチャクラマッサージ&ママヨガ

日記一覧へ戻る

【PR】  石垣島リラクゼーションサロン&スクール ゆっくり  あおやま整骨院 茗荷谷院  けい鍼灸治療院  本田工業株式会社  海鮮居酒屋 酒組 新小岩