キラキラーナヨガ 高根沢 | 日記 | 骨盤のお話③月の満ち欠けと骨盤

裸足になって、自然の風と光と温もりを感じるヨガをしましょう♪

Top >  日記 > 骨盤のお話③月の満ち欠けと骨盤

キラキラーナヨガ 高根沢 の日記

骨盤のお話③月の満ち欠けと骨盤

2017.09.29

「青空骨盤リズム&骨盤調整ヨガ」のイベントは10/5(木)に行われます。その次の日10/6(金)は満月の日に当たります。
私たちの骨盤は開いたり、閉じたりするという話を①でしましたが、この月の満ち欠けにも影響を受けています。
骨盤は満月の日に向けて緩み開いた状態になっていきます。この時「消化力・吸収力」などが強まり、私たちの体はむくみやすかったり、栄養の吸収が過多になることもあります。なんとなく気だるい感じになる人もいるようです。
反対に満月から新月に向かっていくと、骨盤は徐々に締まっていき「排泄力」などが高ます。活動的になり、ダイエットに向いている時期とも言われているくらいです。
本来はこの月の満ち欠けに合わせて、新月の時に排卵が起こり満月の時に生理が来るというのが自然的な周期となるようですが、なかなかその通りには行きません。ですが、月の満ち欠けに合わせて私たちの体を動かしていくと、体に無理なく過ごすことが出来ます。

イベントの日は満月に向かう絶頂の時ですね。緩んでいる時にまずは整えて、そこからゆったりと骨盤に働きかけをしていきましょう。きっと心も体もゆったりと心地よくなっていくことでしょう。
皆様のご参加、心よりお待ちしております。

骨盤のお話③月の満ち欠けと骨盤

日記一覧へ戻る

【PR】  株式会社アシスト 岡山営業所  ラピスジャパン コスメティック  プリティドッグ  hanaco-プリザーブドフラワーはなこ-  保険デザイン 茨木店