キラキラーナヨガ 高根沢 | 日記 | ポールを使ったレッスン

裸足になって、自然の風と光と温もりを感じるヨガをしましょう♪

Top >  日記 > ポールを使ったレッスン

キラキラーナヨガ 高根沢 の日記

ポールを使ったレッスン

2018.09.05

台風が過ぎたと思ったら、また暑さがぶり返してきましたね。皆様お元気にお過ごしですか。
9月のレッスンは「骨盤調整」をテーマにしながら、アーサナ(ヨガのポーズ)をとっていきます。いつもと同じアーサナであっても、意識する部分が違えば、また別の効果をもたらしてくれます。今月は、特に骨盤に着眼してアーサナを楽しみましょう。
今週は、ポールを使って体を緩め、骨盤や肩甲骨周りの筋肉をほぐし、整えていきます。ポールを使って、正しい姿勢へと導かれていくと、その後の単なる仰向けの姿勢が見違えていきます。体がピタリとマットに張り付く感じ、柔らかい低反発のベッドに寝ている感じ、など様々な感想が生まれます。体が緩み、骨格が整うと、そんな感覚が出てきます。
そして、すっきりとした体でアーサナの練習をしていきましょう。

ポールは、スタジオに置いてありますので、レッスン前やレッスン後などもご自由にお使いください。使い方は、色々とありますので、ご相談ください。快適な体へのお手伝いが出来たらうれしいです。

ポールを使ったレッスン

日記一覧へ戻る

【PR】  あさひ整骨院・鍼灸マッサージ院  リサイクルショップ SHOPそよかぜの家  さくらの整骨院  岩倉鍼灸院 あんじゅ  セレクト輸入雑貨Premiere(プルミエール)