キラキラーナヨガ 高根沢 | 日記 | 幼稚園の先生方へのヨガ


2017/10/24
幼稚園の先生方へのヨガ


本日は、幼稚園の先生方に向けての、腰痛を和らげるヨガ、そして、腰痛予防を目指したヨガをやらせていただきました。
先生方は、小さい子供たちの保育にあたり、いつも身をかがめていたり、腰が曲がった状態でいます。そして、まだまだ「せんせい、だっこ~」も日々の中でたくさんあります。
そんな先生方の腰周りの筋肉を緩めて、伸ばして。さらには、腰を守ってくれる腹筋を使ったヨガを組み合わせていきました。
腹筋を使うポーズはなかなか大変でしたが、頑張って舟のポーズをやってみました。脚を持ち上げるだけで、こんなにキツイなんて思えなかったかもしれませんが、その腹筋こそが腰の背骨を守ってくれるのです。
また、前かがみで体を小さくしていることが多い先生方なので、今日は、体の前側を気持ちよく伸ばしていただきました。
この鍛える部分と、緩める部分のバランスが何よりも大切なんですね。
ヨガはその両方を気持ちよく行っていくことが出来ます。終了後の「気持ちよかったです」「体がほぐれました」「軽くなりました」というお声は、とてもとても嬉しいものでした。
ヨガをすることで、少しでも体が楽になり、また子供たちの前で最高の笑顔でいていただけたら幸いです。
今日は、ありがとうございました。

> 日記の一覧に戻る


[0]店舗TOP
ペ-ジの一番上へ戻る

街のお店情報
PCサイト

[PR]
保険相談 見直し.jp-大阪
韓国語教室 *omma*
高井戸整骨院
Food&Bar Rai⑨
美容整体きらくや 小顔・骨盤矯正・姿勢矯正