キラキラーナヨガ 高根沢 | 日記 | 青空骨盤リズム&骨盤調整ヨガ、ゆったり・スッキリと終了しました


2017/10/05
青空骨盤リズム&骨盤調整ヨガ、ゆったり・スッキリと終了しました


気持ちの良い青空の下、「骨盤リズム&骨盤調整ヨガ」のイベントが行われました。
骨盤のお話で始まり、みなさんの立ち姿勢をチェックさせていただきました。いつもとは違う重心に少し驚いたりしながら、正しい姿勢を体感して頂きました。
その後は外へ出て骨盤リズムです。骨盤や肩甲骨を整える体操を音楽に合わせて、元気よくやっていきました。
そして、体もほぐれていったところで、骨盤調整ヨガです。骨盤周りの筋肉や関節を柔らかく動かせるように緩めていったり、骨盤底筋群を締めるような動きを意識してみたり、骨盤を支える筋力を鍛えていくポーズをとったりと、様々な方面から骨盤にアプローチするヨガをしていきました。
骨盤がしなやかに動いたり、きちんと正しい位置を保てたりすることで、骨盤内の内臓(腸や子宮など)にまで好影響をもたらすと言われています。今日、やったことを日常生活の中で思い出していただき、少しでも意識をしたり、整えていけたりすることを願います。まずは「気付く」ということ、「知る」ということから、私たちの体は変わっていきます。日々の積み重ねを大切にしていきたいものですね。
骨盤は体にとっても、そして、心にとってもとても大切なものです。これからもイベントやレギュラーレッスンを通してお伝えして、体を動かしていきたいと思います。また、一緒に美しき骨盤を目指していきましょう。
ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。また、お待ちしております。

> 日記の一覧に戻る


[0]店舗TOP
ペ-ジの一番上へ戻る

街のお店情報
PCサイト

[PR]
向坂製作所アクセサリー・ジュエリー製造メーカー
アスルマリノ ダイビングスクール
ウェル整体院(整体・骨盤矯正・ダイエット)明石市魚住町 二見町 播磨町
もつ鍋居酒屋 あら川
美月運送