キラキラーナヨガ 高根沢 | 日記 | 青空骨盤リズム&骨盤調整ヨガ、ゆったり・スッキリと終了しました

裸足になって、自然の風と光と温もりを感じるヨガをしましょう♪

Top >  日記 > 青空骨盤リズム&骨盤調整ヨガ、ゆったり・スッキリと終了しました

キラキラーナヨガ 高根沢 の日記

青空骨盤リズム&骨盤調整ヨガ、ゆったり・スッキリと終了しました

2017.10.05

気持ちの良い青空の下、「骨盤リズム&骨盤調整ヨガ」のイベントが行われました。
骨盤のお話で始まり、みなさんの立ち姿勢をチェックさせていただきました。いつもとは違う重心に少し驚いたりしながら、正しい姿勢を体感して頂きました。
その後は外へ出て骨盤リズムです。骨盤や肩甲骨を整える体操を音楽に合わせて、元気よくやっていきました。
そして、体もほぐれていったところで、骨盤調整ヨガです。骨盤周りの筋肉や関節を柔らかく動かせるように緩めていったり、骨盤底筋群を締めるような動きを意識してみたり、骨盤を支える筋力を鍛えていくポーズをとったりと、様々な方面から骨盤にアプローチするヨガをしていきました。
骨盤がしなやかに動いたり、きちんと正しい位置を保てたりすることで、骨盤内の内臓(腸や子宮など)にまで好影響をもたらすと言われています。今日、やったことを日常生活の中で思い出していただき、少しでも意識をしたり、整えていけたりすることを願います。まずは「気付く」ということ、「知る」ということから、私たちの体は変わっていきます。日々の積み重ねを大切にしていきたいものですね。
骨盤は体にとっても、そして、心にとってもとても大切なものです。これからもイベントやレギュラーレッスンを通してお伝えして、体を動かしていきたいと思います。また、一緒に美しき骨盤を目指していきましょう。
ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。また、お待ちしております。

青空骨盤リズム&骨盤調整ヨガ、ゆったり・スッキリと終了しました

日記一覧へ戻る

【PR】  わたなべ おんがくきょうしつ  有限会社 伊藤組  ヒューマンキッズサイエンス ロボット教室  筑後教室 ・ 大牟田教室    交通事故治療なら骨盤・リンパに強い「まえだ整骨院」【中央区渡辺通・博多区住吉】  ココン鍼灸院